· 

当会理事長が適切に抗議いたしました

いつもありがとうございます。

新潟県鍼灸マッサージ師会です。

新型コロナウイルスがなかなか収束の目途が立たない毎日ですね。

新潟県も増加傾向です。

そのような日々で先日、新潟県からの発表において

『マッサージ店の従業員が感染』との報道がありました。

マッサージとは本来、あんま指圧マッサージ師の国家資格を有する者の

独占名称です。

当会理事長が県に確認したところ、感染したマッサージ店とは

無資格者がおこなっている整体やリラクゼーションの店舗であることが判明しました。

この事案は、われわれ有資格者の治療院への患者さまの受療を控え、風評被害をもたらす

可能性があります。

理事長が担当の方にしっかり抗議させていただき後日、改めて記者記者会見で訂正して

いただきました。

会員のみなさまも何かございましたら県師会までお気軽にご相談ください。

現理事会ではスピーディーに対処いたします。