· 

鍼灸師のための周産期ケア基礎講座 第3回

いつもありがとうございます。

新潟県鍼灸マッサージ師会です。

 

昨日12月8日に当会主催の

『鍼灸師のための周産期ケア基礎講座』

第3回が開催されました。

 

午前中は小井土善彦先生より

産科領域の鍼灸治療について最新のエビデンスをご講義いただきました。

 

私たち鍼灸師がしっかりと医学的根拠をもとに

妊婦さんの治療をしていくうえで大切な情報を教えていただきました。

 

午後はそれを踏まえてロールプレイやディスカッションを行い

多くの気づきを得ることができました!

 

ロールプレイでは新潟は役者揃いだと先生方もおっしゃっていて

大変盛り上がりました。

 

次回4回目は2月です。

逆子の鍼灸治療についてのご講義をいただきます。

 

単発での参加も可能ですのでぜひご参加ください。